すぐお金がほしい 主婦

お金の価値観はすごく大切だと思います

お金の事は自分の給料だけで考えているより、
家族の単位で考えるときの方が難しいなと思うようになりました。
やはり同じ収入を家族でどう使っていくかという所が価値観の相違でぶつかりあったり、
不満を抱えてしまいます。
我が家は夫の収入がメインになっているのですが、
夫としては独身の頃の延長で自分が働いたお金という意識があり自分の給料だからある程度は自分の自由に使いたいと考えています。
妻の私としては家族としてのお金という意識があるので、
子供の教育費を少しでも蓄えておきたいし家族のいざという時のお金を確保したいと考えています。
だけど夫婦の間の価値観の温度差が、
夫は自分の稼いだ金を妻が自由に使うのはいやと思い貯蓄をしたくてもままならないとうという事に発展させていきます。
毎月給料日になると収入を夫婦で奪い合うような感じに陥っています。
一人であれば目標を持ってお金を貯めるもよし、
趣味に走ってもよしでしょうが家族となると別だと思っています。
同じ価値観を持って例えば子供の為に夫婦で頑張ろうという気持ちがあれば貯金もたやすいし、
節約も可能かと思いますが現状それができないのが一番の悩みです。
夫に貯蓄や投資はいずれ自分が得をするのだとわかって欲しくても、
今が満足なら別にいいという刹那的な価値観とどうしてもあわないのです。
本当はお金の事にこだわりすぎてがめつい感覚で生活をしたくないのですが、
1円でも貯蓄に確保したいと本能的にお金にうるさい発言をしてしまうのをもう辞めたいけどできません。
価値観の相違でお金の事だけじゃなく家族でぎくしゃくするのは嫌なので、
せめて子供達には正しいお金の使い方を考えて欲しいと思っていますが子供のお小遣いの意識も同じような感じです。
もらったお小遣いは全て自分の自由という理屈は当たり前ですが、
だから子供が大人買いをしていいかというとそれは違うと理解してもらうのが難しいです。
恐らく欲しい物で本当に今の自分に必要なものを選んで買うとか、
未来の自分の為にお金を残すという意識を持って動くだけでも自然と貯蓄を増やす方向に向き豊かな生活ができるようになっていくと思いますが難しいと感じています。


すぐお金がほしい【主婦専門】主婦でもすぐ借りれる審査なしで★メニュー

すぐお金がほしい【主婦専門】主婦でもすぐ借りれる審査なしで★リンク

inserted by FC2 system