すぐお金がほしい 主婦

お金の管理について

現在手渡しで給料をもらっていますが、すぐに家賃や食費といった振り分け作業をしないと
いつの間にか封筒からお金がなくなっているという現象に悩まされます。
私はあればあるだけ使う人間なのです。

以前派遣社員として事務をしていた事があります。自給も高く残業代も自給に数%上乗せされて
支払われた為、今思えば人生で一番稼いでいたなと感じます。

職場の環境があまりよくなく、簡単に言えばお局さんが鼻につくような雰囲気だった為
お昼ご飯は毎日外で食べていました。なんて贅沢なことをしていたのかと自分を殴りたくなります。
お昼代は500〜700円。一週間で3500円。一ヶ月で約14500円。
単純に計算するとこの金額のはずが、あの頃は毎日ATMでお金をおろしてもすぐに
お金が足りなくなり十分すぎる程稼いでいたはずが月末には口座はスッカラカンでした。
原因はお昼だけではありませんでした。自炊を全くしなかったので夜も惣菜や出来あい物を買って帰宅。
食費だけで毎日1200円以上はかかっていたと思います。

現在は多少給料は下がりましたが満足のいく額をもらえる職場で働いています。
給料は銀行振り込みではなく、今は珍しい封筒を手渡しで頂くという形式なのです。
最初に書いた通り、あればある分だけ使うのでまずは支払用途ごとに振り分けます。
そして余ったお金が自分が好きに使える金額。となるはずなのですが、実際は毎月赤字に近いのです。
貯金ができなくても全く気にしていなかったのですが、そろそろちゃんとしなくてはと思い
毎月の出費について振り返ってみました。

原因はクレジットカードでした。月に6〜8万円も散財していたのです。
給料が手渡しなので、引き落とされる額を口座に振り込むことにしていますが、
毎月の給料でまわらないとなると、ボーナスからちょっとずつ支払ってしまうのです。
これでは貯金はおろか、ボーナスが残っているからと使いまくるに決まっています。
とても反省しました。

私はお金の使い方に関して計画性があり借金なんて絶対にしないと思っていましたが、
クレジットカードのリボ払いという機能にまんまと呑み込まれてしまい、
今や支払残高が20万円以上残っています。
このお金が気分を重くし、プレッシャーを与えていることは頭では分かっていますが
物欲を抑えることがこんなにも難しい事なのだと初めて知りました。早く支払終えたいです。

すぐお金がほしい【主婦専門】主婦でもすぐ借りれる審査なしで★メニュー

すぐお金がほしい【主婦専門】主婦でもすぐ借りれる審査なしで★リンク

inserted by FC2 system